ハィパァゲィム[上]空呂木冬宇の幸福論

「私があなたが今、指さしていらっしゃる墓に近づきます前に、一つだけ教えてくださいませんか。これは将来かならず、そうなるというまぼろしなのでございますか、それとも、こうなるかもしれないというだけのものなのでしょうか?」
 しかし幽霊は相変らずかたわらの墓を指さしているだけだった。
「人の進む道は、それを固守していれば、どうしてもある定まった結果にたどりつかなくてはならないのでしょう。それは前もってわかることでございましょう。けれども、もしその進路をはなれてしまえば、結果もかわるのじゃありますまいか。あなたが私にお示しくださったものの場合でも、そのとおりだとおっしゃってくださいませんか?」
 幽霊は依然いぜん立ちつくしているだけだった。

ディケンズ『クリスマス・キャロル』

目次

主要人物紹介

空呂木 冬宇うつろぎ ふゆう 安全清潔無害
空呂木 凛子うつろぎ りんね 冬宇の姉
鯨峰 不二之くじらみね ふじの OD
鯨峰 看爾くじらみね かんじ  不二之の兄
河北 水琉かわきた みずる  設定
黒井 澪くろい みお   魔女
鹿衣 瑠衣ししい るい  ポニテ侍
片平 京華かたひら きょうか  悪びれない
九条 小路那くじょう ころな 美少女新入生
此花 琴美このはな ことみ  三つ編み眼鏡
此花 未咲このはな みさき  琴美の姉

© 2016 ODA MAKIO All rights reserved.